FB(エフ・ビー) / サッカー選手紹介(南米)
パブロ・アイマール(Pablo AIMAR)

名前:パブロ・セザール・アイマール(Pablo Cesar Aimar)
ニックネーム:

国籍:アルゼンチン
生年月日:1979/11/3
出身地:コルドバ
ポジション:MF(OH)
身長/体重:170cm/62kg
代表デビュー:1999/6/9

【過去在籍クラブ】
年度
所属クラブ
1995-00
リーベル・プレート
2000-
バレンシア(スペイン)

【紹介文等】
端整な顔立ちに一見華奢な身体つき。プレーも最高、きっとサッカー選手じゃなくたって女性には困らないであろう。ちなみに今やトレードマークともなっているチリチリの髪は天然ではなく、パーマをかけています。

利き足である右足から繰り出されるパスはクリエイティブであり、PK,FK時には的確かつ精確な素晴らしいキックをする。ポジショニングが良く、かつ良い意味での腕の使い方が抜群に良い。そのため、小さな身体と右足しか使えないというある意味ハンデを全く感じさせない。

母国アルゼンチンには優秀なサッカー選手が多数存在する。彼ですら代表では定位置を確保するのは困難だと思う。同世代には仲良しのサヴィオラを始めとしてリケルメ、ダレッサンドロ等といった、世界が注目する若手選手が多数存在するからだ、その中でも一歩リードした存在が彼であると私は思う。っていうか、優秀な人材が多数あれど、彼ほどにファンタスティックかつスピーディーなサッカーが出来る人は世界にも稀であるから、少しでも多く、彼のプレーがみたいのだ。

ちなみに国内では英雄「マラドーナ」の再来と呼ばれ、CMにも起用されるほどの人気だ。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送