FB(エフ・ビー) / サッカー選手紹介(南米)
エメルソン(EMERSON)

名前:マルシオ・エメルソン・パッソス (Marcio Emerson Passos)
ニックネーム:エメ
国籍:ブラジル
生年月日:1981/9/6
出身地:リオデジャネイロ
ポジション:FW
身長/体重:171
cm/69kg
代表デビュー:-

【過去在籍クラブ】
年度
所属クラブ
1998-00
サンパウロ
2000
コンサドーレ札幌(日本)
2001
川崎フロンターレ(日本)
2001-05
浦和レッドダイヤモンズ(日本)
2005-
アル・サド(カタール)

【紹介文等】
U17ブラジル代表ではロナウジーニョとコンビを組んでいたという彼、現時点で一番日本人になって欲しい外国人選手である。

ボールが視界に入った時、彼の体内ではギアチェンジが行われているのか、あっという間にトップスピードまで加速し、精確な右足でゴールを量産するJで活躍するブラジル人。それに加えて高いアシスト能力を持っている。

ブッフバルトが浦和を率いて一年目で優勝したのには、彼の功績は欠かせない。

私は彼なら欧州でも十分活躍できると思う。オファーがこない訳が無いと思う(ホントに着てないのかなぁ。。。)。もしオファーがきていて、かつ、それを断りながらJでプレーをしているのであれば、ロペス、サントス、トゥーリオに続いて帰化して欲しい。彼さえいれば日本代表の慢性的な病気である「得点力不足」は間違いなく改善される(ここはちょっと自身があったので、断定的な言葉を使ってみました。)。

結局レッズとは喧嘩別れで退団。ビックマネーでカタールへの移籍。個人的には残念でした。どうせ移籍するのであれば欧州ビッククラブが良かったです。(2005/7/11)

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送