FB(エフ・ビー) / サッカー選手紹介(南米)
カカ(KAKA)

名前:リカルド・イゼクソン・ドス・サントス・レイチ(Ricardo Izecson dos Santos Leite)
ニックネーム:カカ
国籍:ブラジル
生年月日:1982/4/22
出身地:ブラジリア
ポジション:FW,MF(OH)
身長/体重:183
cm/73kg
代表デビュー:2002/1/31

【過去在籍クラブ】
年度
所属クラブ
2001-03
サンパウロ
2003-
ミラン(イタリア)

【紹介文等】
「カカ」の愛称は弟が「リカルド」の発音がしっかり出来なかったことに由来する。日本人である私にはその気持ちがわからない?「リカルド」ってそんな難しい?なぜリカルドからカカになるの?

ちなみにこの弟は”ジゴン”といい2005年に兄と同じくミランに入団しました。ポジションはディフェンダー登録されていました。193cmの長身、本名は「Rodrigo Izecson dos Santos Leite」です。

カカはイタリアでまず最初の苦難と遭遇する。イタリア語で「cacca」とはう○この意、最初の頃はバカにされたみたいで、名前の後ろに’を付けてカカーと伸ばすようもしました。

雑談はこれまでにして、彼のプレーは「速い」という印象を受ける。もちろんボールを持ってドリブルするのも速いが、ボールを受けてから次のアクションに移る動作も速い。まずはこの速さで相手を翻弄する。それにしっかりとした技術とクリエイティブはなプレーが融合し、見るものをドキドキさせてくれる。下半身がしっかりしている印象もあり、ボディバランスは最高にいい、加えて高い決定力を備える彼は世界最高クラスのクラブであるミラン、サッカー王国ブラジルといった最高峰のチームで必要不可欠な存在となる。

ちなみに彼はド近眼らしいです。幼少時代にプールの飛び込みに失敗して背中を強打し、脊髄を損傷したのが原因らしいです。何か目のあたりに特徴があるなぁっては思っていたのですが、これが原因みたいですね。

彼はドイツ2006年W杯後に結婚するらしいです。現在(2005/6)17歳の学生、13歳の頃からカカのガールフレンドだったようです。世の女性の皆様のうらやみを一世にかう17歳ですね。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送