FB(エフ・ビー) / サッカー選手紹介(南米)
ファン・セバスチャン・ベロン(Juan Sebastian VERON)

名前:ファン・セバスチャン・ベロン(Juan Sebastian Veron)
ニックネーム:
ブルヒータ(「小さな魔法使い」の意、昔のアルゼンチンの選手エストゥディアンテスのニックネーム「ブルッハ(魔法使い)」から文字って。)
国籍:アルゼンチン
生年月日:1975/3/9
出身地:ラプラタ
ポジション:MF(OH,CH)
身長/体重:186cm/79kg
代表デビュー:1996/6/20

【過去在籍クラブ】
年度
所属クラブ
1994-96
エスツディアンテス
1996
ボカ・ジュニオール
1996-98
サンプドリア(イタリア)
1998-99
パルマ(イタリア)
1999-01
ラツィオ(イタリア)
2001-03
マンチェスター・ユナイテッド(イングランド)
2003-04
チェルシー(イングランド)
2004-
インテル(イタリア)

【紹介文等】
「べろ〜〜〜〜ん」

「どうも ちりちり頭。。。。毛がないか。。。。」

厳ついルックスからは想像が付きにくいような、創造的なプレーをします。こんな厳ついのにニックネームは「小さな魔法使い」です。身長186cmでスキンヘッドの彼が小さな魔法使いですよ。以前にパスポート偽造という魔法を使ったことはありますが、、、。ってかその創造的なプレーがってことか。。。。

パスの精度は世界随一であり、チームの中心でゲームを支配する能力が彼には備わっています。その後、その能力を評価され、プレミアへと飛び立つが、そこでは彼の才能が少しさび付いたかのように思えた。実際に彼がプレミアで在籍していた頃に開催された2002年ワールドカップではイングランドに母国アルゼンチンが惨敗し、一次リーグ敗退の屈辱を味わった。彼が本調子であればそんな屈辱を味わうことはなかったはず。

そのさびはマンチーニによって磨き取られる。マンチーニ体制のインテルでは彼の持ち味が徐々に出されるようになってきた。2000年にはラツィオにてスクデットを共に獲得したチームメイトがインテルにて師弟関係として復活した。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送