FB(エフ・ビー) / サッカー選手紹介(南米)
エルナン・クレスポ(Hernan Crespo)

名前:エルナン・ホルヘ・クレスポ(Hernan Jorge CRESPO)
ニックネーム:バルダニート(小さなバルダーノの意。バルダーノは昔のアルゼンチンの偉大な選手らしい。)、ゴールエリアの荒鷲
国籍:アルゼンチン
生年月日:1975/7/5
出身地:フロリダ
ポジション:FW
身長/体重:184cm/78kg
代表デビュー:1995/2/14
【過去在籍クラブ】
年度
所属クラブ
1993-96
リーベルプレート
1996-00
パルマ(イタリア)
2000-02
ラツィオ(イタリア)
2002-03
インテル(イタリア)
2003-04
チェルシー(イングランド)
2004-05
ACミラン(イタリア)

【紹介文等】
「わたしのクレスポ様」(フジテレビのアナウンサーである「内田恭子」さんが彼のファンで、番組の中でクレスポ様〜って言ってた。)はうっちぃだけのじゃないよ。「おいらのクレスポ様」でもあるんです。

端正な顔立ち(昔はもうちょっとかっこよかった。男の私の目からはよくわかんないんですが、、、。)の彼はゴールを決めるのが大の得意。パルマ時代にはセリエAの得点王に輝き、ラツィオに移籍した時には久しぶりのスクデットに貢献する。

どんな体勢からでも適格にゴールマウスへと持っていく力があり、ゴールを決めるためのポジショニングが抜群に良い。これは単にゴールへの嗅覚が優れているだけじゃないみたい。

彼は幼少時代の評価は芳しくなく、常に努力を重ねてきた(らしい。)そんでチームメイトからは常に一目置かれる存在となっていった(らしい。)。

そんな努力の成果が彼を評価付けるタイトルと名声として具現化している。そんなクレスポ様はうっちぃのだけじゃない!!アルゼンチンファンのみんな、所属クラブファンのみんな、そんでクレスポが好きなみんなのクレスポ様なんです!!

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送