FB(エフ・ビー) / サッカー選手紹介(南米)
フェルナンド・レドンド (Feenando REDONDO)

名前:フェルナンド・カルロス・レドンド・ネリ(Fernando Carlos Redondo Neri)
ニックネーム:
エル・プリンチペ
国籍:アルゼンチン
生年月日:1969/6/6
出身地:ブレノスアイレス
ポジション:MF(DH,CH)
身長/体重:186cm/78kg
代表デビュー: 1992/10/16

【過去在籍クラブ】
年度
所属クラブ
1985-90
アルヘンチノス・ジュニアーズ
1990-94
テネリフェ(スペイン)
1994-00
レアル・マドリード(スペイン)
2000-04
ミラン(イタリア)
2004
トレロドーネス(スペイン)

【紹介文等】
裕福なうちに生まれ、大学まで出たサッカー選手であり、優雅な雰囲気をかもし出す。中盤後方から華麗なパスを供給し、ゲームを支配する。ディフェンス能力も高く、サッカー大国アルゼンチンの中でも有数のボランチである。

ピッチで見せるルックス同様の華麗な振る舞い、ルックスと反する厳しいプレーの両方を兼ね備え、サッカー選手として充実したスキルを備えていた。

そんな彼は意外と代表キャップ数が少ない。彼の長髪を嫌う監督の下ではプレーをしない。彼と監督との間でのポジション観が異なれば代表を辞退する。そんなこともあって代表ではさほどプレーをしていないが、そのキャリアを見れは彼が偉大なプレイヤーであったことわかると思う。

ミラン移籍後大怪我を負ってしまい、思うようにピッチに立つことが出来なかったが、リハビリのかいあって元気な姿をファンに見せる。全盛期のプレーではないものの彼がピッチに立ったということだけで世界中のファンは喜びにふけったはず。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送