FB(エフ・ビー) / サッカー選手紹介(南米)
アドリアーノ(ADRIANO)

名前:アドリアーノ・レイチ・リベイロ(Adriano Leite Ribeiro)
ニックネーム:新たなる怪物(「ロナウド」という怪物に続く怪物の意)
国籍:ブラジル
生年月日:1982/2/17
出身地:リオデジャネイロ
ポジション:FW
身長/体重:189cm/87kg
代表デビュー:2001/11/15
【過去在籍クラブ】
年度
所属クラブ
1999-01
フラメンゴ
2001-02
インテル(イタリア)
2002
フィオレンティーナ(イタリア)
2002-04
パルマ(イタリア)
2004-
インテル(イタリア)

【紹介文等】
もこもことした身体(※私がもこもこに見えた身体は実はこんな身体でした。。。アドリアーノさんごめんなさい。)からは考えられないほどのスピードを持ち、爆発的なシュートを放ち、それでいて足元の技術もしっかりしているし、ヘディングの打点も非常に高くかつ精確。ボディーバランスに関しては非の打ち所が無い。

そんな彼はパルマでブレイクを果たす、当時のパルマの前線の相方はムトゥ。当時はまだそこまで名の売れていなかった彼等は一気に世界最強コンビへと発展していく。二人でゴールを次々と決めていく。低迷するパルマを大躍進させると同時に世界有数のストライカーの仲間入りすることとなる。

初代怪物であったロナウドの登場は衝撃的であったが、そんなロナウドがこんなにも早くセレソンでのポジションが危ぶまれるとは思ってもいなかった。ロナウドは確かに素晴らしいストライカーであることは誰もが認めるところだと思うが、そんなロナウドには無いものをアドリアーノは持っている。2006年ドイツワールドカップ本戦にはブラジルはきっと出場するであろう、その時、真のエースをして君臨するのはどっち??それとも更なる怪物が登場(その予兆は感じるが。。。)??難しいところですが、私はアドリアーノに一票!

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送