FB(エフ・ビー) / サッカー選手紹介(欧州)
イルディレイ・バストゥルク(Yildiray BASTURK)

名前:イルディレイ・バストゥルク (ldiray Basturk)
ニックネーム:
国籍:トルコ
生年月日:
1978/12/24
出身地:ヘルネ(ドイツ)
ポジション:MF(OH,SH)
身長/体重:168cm/65kg
代表デビュー:2001/4/25

【過去在籍クラブ】
年度
所属クラブ
1997-01
ボーフム(ドイツ)
2001-04
バイヤー・レバークーゼン(ドイツ)
2004-
ヘルタ・ベルリン(ドイツ)

【紹介文等】
元日本代表の「森島」と顔が似ていますが、何の関係もありません(多分。。。)

2002年ワールドカップでの活躍で一躍世界にその名を広めたトルコの司令塔。この大会で3位というサプライズは彼無しには成し遂げられなかったであろう。

高い足下の技術から緩急をつけたシャープなドリブルは相手選手を置き去りにし、創造性溢れるパスは精度抜群であり、前線に確実なゴールチャンスを作る。

超攻撃的サッカーを繰り広げるレバークーゼン時代にはバラックと同じチームに所属しており、ここではあのバラックと同じチームでプレーをした。
当時のレバークーゼンの中心はバラックであり、世界最高峰の展開力を持つバラックと共にプレーをすることにより自身のゲーム展開力も研ぎ澄まされていく。

ドイツ生まれのドイツ育ちでありながらも故郷のトルコ国籍を選択した彼は今や世界から強い注目を浴びる存在へと成長を遂げ、今やトルコ代表の「10番」を背負う男として欠かせない存在である。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送