FB(エフ・ビー) / サッカー選手紹介(欧州)
ヴェスレイ・スナイデル(Wesley SNEIJDER)

名前:ヴェスレイ・スナイデル (Wesley Sneijder)
ニックネーム:
国籍:オランダ
生年月日:1984/6/9
出身地:ユトレヒト
ポジション:MF(CH,SH,DH)
身長/体重:170cm/67kg
代表デビュー:2004/4/30
【過去在籍クラブ】
年度
所属クラブ
2002-
アヤックス

【紹介文等】
クールな優等生だが熱い情熱を持つ中盤の要であり、ファン・デル・ファールトと共にオランダを担う選手として期待が高い選手。特にそのフリーキックに関してはベッカム以上に精確に蹴ることが出来るとの評価もあるほどであり、中盤の選手ながらにして得点力も兼ね備えた逸材である。

体格にこそは恵まれないものの両足を器用に使いこなすことが出来、その技術も高い。攻撃の基点ともなるべく中盤からの精確なパスもさることながらに安心してボールを預けることが出来るゲームの基点としての働きは重要であり、試合の流れを呼び込むそのボール裁きは特に秀でている。

代表デビュー間もない対スコットランド戦、これは2004年欧州選手権本戦出場をかけた大事なプレーオフであり、第1戦目で0-1のまさかの黒星を喫したオランダであったが、若き新星である彼の先制ゴールはチームに活気と勢いを与え、結果的には1得点3アシストの大活躍。オランダが本戦出場を決める貴重な働きをし、オランダ国民の絶対的な信頼を得た。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送