FB(エフ・ビー) / サッカー選手紹介(欧州)
ウェイン・ルーニー(Wayne ROONEY)

名前:ウェイン・マーク・ルーニー(Wayne Mark Rooney)
ニックネーム:ワンダーボーイ
国籍:イングランド
生年月日:1985/10/24
出身地:リバプール
ポジション:FW,MF(OH)
身長/体重:176cm/73kg
代表デビュー:2003/2/12
【過去在籍クラブ】
年度
所属クラブ
2002-04
エバートン
2004-
マンチェスター・ユナイテッド
【紹介文等】
サッカー選手にしてはドッシリとした身体つきをしており、身長はむしろ低い方である彼、私は最初に見たときはちょっとだけとダブリました。。。。

どっしりとした身体つきはきっとボディバランスをよくするためにあえてそうしているのだと思う。彼は小さく、スピードも抜群にあるが、ボディーバランスも抜群にある。それに加えて足回りのテクニックも、ストライカーとしての十分な得点感覚も備えている。そんな彼の衝撃は2002年10月19日リーグ対アーセナル戦後半途中出場した彼は素晴らしいミドルシュートを決めてしまう。これで初代?ワンダーボーイであるオーウェンの持っていた最年少ゴールを塗り替えると共にそのニュースがあっという間に日本のお茶の間まで届いてしまう。

更に2003年2月12日に代表デビューも果たし、こちらの最年少記録も塗り替える。2004年には名門マンチェスター・ユナイテッドへ移籍金約50億円というビックマネーで移籍することとなる。18歳そこそこでコリンちゃんと結婚し、19歳では子作りに励んでいるらしい。さすがワンダー!!
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送