FB(エフ・ビー) / サッカー選手紹介(欧州)
ティエリ・アンリ(Thierry HENRY)

名前:ティエリ・ダニエル・アンリ(Thierry Daniel Henry)
ニックネーム:ティティ、キングオブクール
国籍:フランス
生年月日:1977/8/17
出身地:パリ
ポジション:FW
身長/体重:187cm/81kg
代表デビュー:1997/10/17
【過去在籍クラブ】
年度
所属クラブ
1994-98
モナコ
1999
ユベントス(イタリア)
1999-
アーセナル(イングランド)

【紹介文等】
たしかドラゴンボールに出ましたよね!? ダッテコレデショ!!

頭の形だけですね、勘違いしてました。 (定番のボケですみません。)

それは置いといて、彼は現時点では世界最高峰のストライカーの一人である。ビックリするくらいのスピードで相手ディフェンダーをあっさりと置き去りにしてしまう。たとえ相手ディフェンダーにチャージされてもそう簡単には倒されない、そう簡単には彼からボールを奪うことが出来ない。

フィニッシュに関しても完璧である。 冷静かつ的確な判断を常にし、高精度シュートが炸裂する。加えてフリーキックの成功率だって抜群。こんな彼だからプレミアリーグでもちょくちょく得点王になってしまう。彼は常に相手から厳しいマークを受ける、厳しいプレッシャーがのしかかる。それでもあたかも容易くゴールを決め続ける。いつものポーカーフェイスで。

一家に一人はいりませんが、 一チームに一人、こんな前線万能選手が欲しいはず。

こんな彼にも苦悩の時期があった、イタリアの名門ユベントスでは本来のポジションであるストライカーをやらせてもらえず、そのスピードから左ウィングをやらされていた。が、モナコ時代の恩師、日本でもお馴染みの「アーセン・ヴェンゲル」が彼の才能を見抜き、ロンドンに連れてきて、今の彼がある。だから彼は恩師であるヴェンゲル氏とアーセナルをこよなく愛している(はず。。。)

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送