FB(エフ・ビー) / サッカー選手紹介(欧州)
スティーブ・マクマナマン(Steve MCMANAMAN)

名前:スティーブ・マクマナマン(Steve Mcmanaman)
ニックネーム:マッカ
国籍:イングランド
生年月日:1972/2/11
出身地:リバプール
ポジション:MF(左右両方)
身長/体重:181cm/67kg
利き足:右(両)
代表デビュー:1995/11/16
【過去在籍クラブ】
年度
所属クラブ
1990-99
リバプール
1999-03
レアル・マドリード(スペイン)
2003-
マンチェスター・シティ
【紹介文等】
イングランド人で数少ない海外リーグで成功した人、しかも白い巨人で。

その安定した足下の技術はもちろんの事左右両サイドで世界最高峰のプレーができるという万能性を兼ね備えた彼は故郷であるリバプールで活躍し、その活躍が認められレアル・マドリードへ移籍することとなる。

しかし、彼の理想郷はレアル・マドリードにあったとはいいがたい。確かにチームには貢献する。確かに世界最高峰のタイトルを共に獲得する、が、しかし、レアルはジダン、フィーゴ等の世界最高級の選手をどんどん獲得する。彼は徐々にベンチを温める時間が長くなっていく。

彼には確かなる技術を備えている、サッカー選手として一流のファンタジーを備えている。そんな彼だからこそ、常時試合出場できる本当の居場所を見つけて欲しかった。

そして彼は母国イングランドのクラブチームであるマンチェスター・シティへと移籍することを決意する。 マンチェスター・シティはレアル・マドリードとは比較にならないほどのクラブチームかも知れないが、彼のプレーをすることが出来る場であれば私はそれが最良の選択と思う。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送