FB(エフ・ビー) / サッカー選手紹介(欧州)
ロイ・マカーイ(Roy MAKAAY)

名前:ロイ・ルドルフ・アントン・マカーイ(Roy Rudolphus Anton Makaay)
ニックネーム:
国籍:オランダ
生年月日:1975/3/9
出身地:ビーヘン
ポジション:FW(CF,WG)
身長/体重:188cm/75kg
代表デビュー:1996/10/5
【過去在籍クラブ】
年度
所属クラブ
1993-97
フィテッセ
1997-99
テネリフェ(スペイン)
1999-03
デポルティボ・ラ・コルーニャ(スペイン)
2003-
バイエルン・ミュンヘン(ドイツ)

【紹介文等】
優秀なストライカーが育つオランダにあって同世代にも優秀なストライカーが多数存在したため、その実力とその存在感がかみ合わない感がある。

188cmという高い身長を生かしたポストプレーが得意で、足が速いのでオランダらしいウィンガーとしても活躍する。少ないタッチ数でゴールを決めることが非常に上手なストライカーであり、状況かまわずしっかりとボールをとらえたシュートは精度は高く、ゴールを量産する相手にとっては嫌なタイプの危険な存在である。
その裏づけとして、ラ・コルーニャではトリスタンという優秀なストライカーとの2トップにて得点王に輝き「ディポルティポの王様」とまで呼ばれた。

2004年欧州選手権では試合の最中にトイレに行き、ちょっとしたトラブルを起してしまった。トイレは仕方ないですよね。
でも日本にはそんなあなたにぴったりなすばらしいものがあります。  何って 「カコーン」ですよ。私はオランダが好きなので、もし宜しければお送りしますよ!

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送