FB(エフ・ビー) / サッカー選手紹介(欧州)
ホアキン・サンチェス(JOAQUIN Sanchez)

名前:ホアキン・サンチェス・ロドリゲス(Joaquin Sanchez Rodriguez)
ニックネーム:
国籍:スペイン
生年月日:1981/7/21
出身地:プエルト・デ・サンタマリア
ポジション:MF(RSH),FW(RW)
身長/体重:179cm/75kg
利き足:左
代表デビュー:2002/2/13
【過去在籍クラブ】
年度
所属クラブ
1999-
レアル・ベティス

【紹介文等】
右サイドを完全に試合する生粋のドリブラー。スピード溢れるドリブルで相手陣内をえぐり、そこから放られるクロスボールは非常に精確である。
また、自身で切り込んでの得点力も高い。

ベティスデビューの頃、チームは2部リーグをさまよっていたが、デビューしたての彼はこんなチームにおいて大爆発。1部リーグへの昇格の大車輪となった。
その後ベティスは波の激しいチームであるが、彼自身は安定した活躍を見せ、スペイン代表に定着し、更なる市場価値をあげ続ける。


2002年ワールドカップ対韓国戦、韓国よりの誤審等によるPK戦まで縺れ込んだ結果は彼の涙であった。120分間走り続けた彼の足は痙攣に近い状態であった。それでも蹴ったボールは絶好調の韓国GKに止められる。まだ20歳にもならない彼のもとに最大の悲劇が訪れ、ピッチ上で崩れ、立ち上がることも出来なかった。

若き才能の下には常にビックオファーが絶えない。特にレアル・マドリードに関しては彼を「フィーゴの後継者」としての考えがあり、天文学的な金額までも持ちこむほどだ。
しかし彼の契約は2006年までであり、彼は契約遵守の方向で進んでいる。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送