FB(エフ・ビー) / サッカー選手紹介(欧州)
グティ(GUTI)

名前:ホセ・マリア・グティエレス・エルナンデス(Jose Maria Gutierrez Hernandez)
ニックネーム:グティ
国籍:スペイン
生年月日:1976/10/31
出身地:マドリード
ポジション:FW,MF(DH,CH,SH)
身長/体重:181cm/76kg
代表デビュー:1999/55
【過去在籍クラブ】
年度
所属クラブ
1995-
レアル・マドリード

【紹介文等】
レアルの下部組織であるカンテラ出身の選手であり、その甘いルックスは世界の女性を虜にする。
日本においても「ミスター・ドーナッツ」のCMに出演したことをきっかけに女性のハートをゲットしたはずだ。

本来は攻撃的な中盤の選手であり、決定力の高さと精度の高いスルーパスが売りの選手であったが、スター軍団レアルにおいて定位置を与えてもらえず、本来のポジションではないフォワードや守備的な中盤もやらされることとなり、結果的にユーティリティープレイヤーとなる。器用な男であるがゆえの悩みなのかも知れない。

レアル・マドリードにおいてチャンスが少ないのにも関わらず、しっかりと結果を出す。好不調の波はあるものの総じて結果は残す。勝負強さとハートの強さも兼ね備えている。

他のクラブへ移籍してしまえばスタメンと更なる活躍は保証されているようなものなのだが。。。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送