FB(エフ・ビー) / サッカー選手紹介(欧州)
フェルナンド・モリエンテス(Fernando MORIENTES)

名前:フェルナンド・モリエンテス・サンチェス(Fernando Morientes Sanchez)
ニックネーム:
国籍:スペイン
生年月日:1976/4/5
出身地:カセレス
ポジション:FW
身長/体重:186cm/78kg
代表デビュー:1998/3/25
【過去在籍クラブ】
年度
所属クラブ
1993-95
アルバセテ
1995-97
レアル・サラゴサ
1997-03
レアル・マドリード
2003-04
モナコ(フランス)
2004-05
レアル・マドリード
2005-
リバプール(イングランド)

【紹介文等】
安定した決定力を持ちながらもストライカーとして献身的な気持ちを忘れない。両足を上手に使いこなし、特にヘディングは上手。ストライカーとして必要な能力を全て備えているかのようなストライカー。レアル・マドリードというスター集団の中にあって最前線で世界最高のMFのアシストを受ける能力に非常に長けている、大の親友である同じフォワードのラウルとの相性は抜群。レアル・マドリードに必要不可欠な存在であった。

しかし、レアル・マドリードは愚かであった。(ファンの皆様ごめんなさい)、大金を振り撒き、世界各国の選手をかき集めているうちにチームに本当に大切なものを忘れてしまう。レアルは彼の放出を決意する。そして結果レアルは下り坂へと突入し、彼の移籍したモナコはチャンピオンズ・リーグ2位という輝かしい結果を残すこととなる。

レアル・マドリードの首脳陣の目は覚めたのか?モリエンテスをあわてて取り戻す。客観的に見た時に、彼の魅力がまざまざと見えたのであろうか?しかし、レアルは下り坂を下り続けることとなる。

モリエンテスは実績を残しながらも、レアルには居場所がなかった。

彼の活躍とはいえないかもしれませんが、再び彼の移籍先であるリヴァプールはチャンピオンズ・リーグを制覇することとなる。

レアル・マドリードの首脳陣の皆様、バルサに勝つため、タイトルをとるために必要な人、気づきましたか? 何て偉そうなことを言ってしまい申し訳ありませんでした。それだけモリエンテスという選手が素晴らしいってことを伝えたかっただけなんです。。。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送