FB(エフ・ビー) / サッカー選手紹介(欧州)
フィリッポ・インザーギ(Filippo INZAGHI)

名前:フィリッポ・インザーギ(Filippo Inzaghi)
ニックネーム:スーペル・ピッポ(「スーペル」はイタリア語で「スーパー」の意、「ピッポ」は「フィリッポ」の略称であり、イタリア版ミッキーマウスのキャラクターになぞらえた)
国籍:イタリア
生年月日:1973/8/9
出身地:ピアチェンツァ
ポジション:FW(生粋の点取り屋)
身長/体重:181cm/74kg
代表デビュー:1997/6/8
【過去在籍クラブ】
年度
所属クラブ
1991-92
ピアチェンツァ
1992-93
レフェ
1993-94
ベローナ
1994-95
ピアチェンツァ
1995-96
パルマ
1996-97
アタランタ
1997-01
ユベントス
2001-
ミラン
【紹介文等】
特別うまいって訳でもなくて、ボディーバランスが優れているって訳でもない、足は速い方だがドリブルに関しては特出して上手い訳でもない。キックもヘッドもそんなに上手いって訳でもない。そんな彼がサッカー強豪国イタリアで代表に選出されるようになり、ミランやユーベのようなビッククラブが彼に目を付けるのは、彼のその美しい顔立ちとスレンダーなボディーである。。。。ってのは真っ赤な嘘で、彼独特の「得点感覚、ゴールの嗅覚」である。

そんな彼のゴール感覚が当時の弱小クラブである「アタランタ」で大爆発。みるみるうちにゴール数を重ね、遂にはセリエAの得点王にまでのし上がり、ビッククラブであるユーベが彼に触手を伸ばし、遂には代表にまで選出されることとなる。

彼を見ていて飽きがこない、というか、彼がピッチの上に立つとドキドキワクワクする。どこからひょっこり彼が顔を出すのかが楽しみであり、貪欲なまでにゴールへ向かう彼の鬼の形相とそのプレーに一気に魅了されてしまう。

彼はまさに生粋のストライカーであり、サッカー選手である限りは常にゴールを奪うためにピッチを走り回る存在であって欲しいと願います。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送