FB(エフ・ビー) / サッカー選手紹介(欧州)
クラレンス・セードルフ(Clarence SEEDOLF)

名前:クラレンス・クライド・セードルフ(Clarence Clyde Seedorf)
ニックネーム:
国籍:オランダ
生年月日:1976/4/1
出身地:パラマリボ(スリナム)
ポジション:MF(OH,DH,CH,)
身長/体重:176cm/76kg
利き足:右
代表デビュー:1994/12/14
【過去在籍クラブ】
年度
所属クラブ
1992-95
アヤックス
1995-96
サンプドリア(イタリア)
1996-99
レアル・マドリード(スペイン)
1999-02
インテル(イタリア)
2002-
ミラン(イタリア)

【紹介文等】
彼は「優等生」。学校の勉強も抜群にできたらしい。

彼はフットボーラーとしても優等生。オランダの名門アヤックスでプロ生活をスタートし、18歳で代表デビュー。アヤックスで世界一に輝くとその後サンプ→レアルと順調に渡り歩き、レアルも世界一へと導いてしまう。

しかし、次の移籍先であるインテルだけは別だった、定ポジを確定することが出来ず、ベンチにいる時間が長くなる。こんなこと優等生であるセードルフに我慢出来るのか?

そんで彼はインテルのライバルであるACミランへ移籍し、再び優等生へと復活を遂げる(インテル→ミランで復活って多くない?)

彼はサイドに位置しながらも、ある程度自由なプレーを許されることによって、本来の彼の持ち味を十分発揮することが出来、マルディーニ、シェフチェンコを始めとするスター軍団の一人として、グランデ・ミランを彩ることとなる。

そして優等生である彼はこのミランも欧州一(残念ながら世界一までは出来ませんでしたが、、、。)へと導くこととなる。彼は史上初の異なる3チームで欧州一となるという伝説的偉業を成し遂げることとなる。

彼は裏づけされたテクニックからくる自由自在のパスを武器とし、強靭な肉体から来る脅威のボディーバランスを兼ね備え、中盤であればどこでもこなすというユーティリティープレイヤーである。これだけ備えた優等生だからこそ、普通の人とは異なった高速道路のようなサッカー人生を歩むことが出来たのか?はたまた高速道路のようなサッカー人生を歩むことによってここまでのスキルが身に付いたのか、それは、、、、。


わかりません。。。。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送