FB(エフ・ビー) / サッカー選手紹介(欧州)
アンドレア・ピルロ(Andrea PIRLO)

名前:アンドレア・ピルロ(Andrea pirlo)
ニックネーム:
国籍:イタリア
生年月日:1979/5/19
出身地:ブレシア
ポジション:MF(DH,OH 守備はあんまり得意じゃない。)
身長/体重:177cm/68kg
利き足:右
代表デビュー:2002/9/7
【過去在籍クラブ】
年度
所属クラブ
1994-98
ブレシア
1998-99
インテル
1999-00
レッジーナ
2000-01
インテル
2001
ブレシア
2001-
ミラン

【紹介文等】
インテリスタであった彼は皮肉にもインテルには認められず、ライバルであるミランでその才能が爆発し、インテルを苦しめることとなる。

元イタリア代表スタープレーヤー、ジャンニ・リヴェラの再来とまで言われたファンタジスタである彼は類稀なパスセンスと見る人を魅了する足元の技術を備え、また、ゲームの展開力と状況判断能力を備え持っていた。しかしそんな彼はブレイクするまで多少の時間がかかった。

フィジカル的な問題があった。トップ下でプレイするには余りにもフィジカルが弱かった、そのため、彼の大好きだったインテルは彼をプロビンチアを転々と回した挙句、ライバルであるミランへと放出してしまう。その移籍先ミランで彼はレジスタとしての確固たる地位を得ることとなり、彼のレジスタとしての才能がブレイクすることとなる。

彼はガットゥーゾ、セードルフといった守備の上手な中盤に囲まれ、守備負担が少ない状態で変幻自在のパスで試合を作る。ピッチ上で味方は彼の位置を確認しながらプレーする。彼はチーム内で信頼されており、かつ、優秀なレジスタであることを証明している。

また、彼のフリーキックは絶妙で、プロビンチア時代にチームメイトであったロベルト・バッジョのプレイを間近に見、それの影響も大きかったのか、彼のフリーキックにはファンタジーを感じる。

ポーカーフェイスである彼は所属クラブであるミランでは度々PKキッカーに任命される、彼はミランにてサッカー選手としてのあらゆる部分を成長させ、より完璧な選手へと着実に向かっている。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送