FB(エフ・ビー) / サッカー選手紹介(欧州)
アレッサンドロ・ネスタ(Alessandro NESTA)

名前:アレッサンドロ・ネスタ(Alessandro Nesta)
ニックネーム:
国籍:イタリア
生年月日:1976/3/19
出身地:ローマ
ポジション:DF(CB)
身長/体重:187cm/79kg
代表デビュー:1996/10/5
【過去在籍クラブ】
年度
所属クラブ
1993-02
ラツィオ
2002-
ミラン

【紹介文等】
同性である私ですら見るだけで惚れ惚れするようなイケメンディフェンダーであり、それに加えて高身長、引き締まったボディー。それでいてイタリア代表のディフェンダーであり、世界最高峰のディフェンダーと言われるほどの素晴らしいフットボーラー。これだけ備えてれば女性には不自由しないであろう。

絶対的な高さと一対一での絶対的な強さを誇り、それに加えてディフェンダーとしての読みの鋭さを備えている彼が世界最高のディフェンダーの一人と呼ばれることに何の疑問もない。
彼が尊敬する「フランコ・バレージ」という大きな存在へと着々と近づいている。

ラツィアーレであった彼がチーム事情によりミランへと移籍したが、そこでは代表でも一緒の「マルディーニ」という偉大なるチームメイトとあたかも数年来のコンビのような、世界屈指のディフェンスラインを早々に築き上げる。ラツィオ時代にはスクデットというビックタイトルを手中に収めたが、ミランという新天地に移籍したからにはスクデットでは満足できないはず。

あえて彼の弱点を言うのであれば怪我が多いこと。大事な局面において怪我にて不本意なプレーしか出来ない、場合によっては試合にすら出れない場面もある。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送