FB(エフ・ビー) / サッカー選手紹介(欧州)
アントニオ・カッサーノ(Antonio CASSANO)

名前:アントニオ・カッサーノ(Antonio Cassano)
ニックネーム:
国籍:イタリア
生年月日:1982/8/12
出身地:バリ
ポジション:FW,MF
身長/体重:175cm/73kg
利き足:左
代表デビュー:2003/11/12
【過去在籍クラブ】
年度
所属クラブ
1998-01
バリ
2001-
ローマ

【紹介文等】
バリのストリート育ちの彼は殴ることも、殴られることも特別なことではなかった。ストリートサッカーでは常に彼は王様であり、彼は生まれ持った豊かな才能があった。彼は自分が特別な才能を持っていることを知っている。だからこそ特別な対応をして欲しいと思ってしまうのだろうか。

ストリート育ちで自由気ままに生きていた彼、ディスコにも行けば無免許でバイクに乗ることもあった。マスコミの報道のうちどこまでが正しいかは不明であるが、感受性豊かな彼が問題児であることには疑いようもない。

しかし、彼が問題児であることも知りながらも多額のオファーが世界中から舞い込んでくる。世界の名門クラブが彼を欲しがる。

抜群のスピードと抜群のテクニックを有し、そのとっさの判断は創造性豊かであり、彼一人でチームの状況を動かすと言っても過言ではないほどにそのプレーにはインパクトがある。彼が抱える今後の課題といえばプレートは裏腹に成長の遅い精神面であろう。

ちなみに彼がローマでつける背番号「18」は以前バティストゥータがつけていた由緒正しい番号であり、チームメートのトッティがオークションで競り落とした番号をもらったものである。ローマにおけるトッティとの師弟関係を如実に現しているものである。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送