FB(エフ・ビー) / サッカー選手紹介(日本)
中澤佑二(Yuji NAKAZAWA)

名前:中澤佑二(Yuji Nakazawa)
ニックネーム:ボンバー、ボンバーヘット
国籍:日本
生年月日:1978/2
/25
出身地:埼玉県吉川市
ポジション:DF(センター)
身長/体重:187cm/78kg
代表デビュー:1999/9/8
血液型:AB型

【過去在籍クラブ】
年度
所属クラブ
1999-01
東京ヴェルディ
2001-
横浜Fマリノス

【紹介文等】
高校卒業後にに単身ブラジルへサッカー留学をし、ブラジルにおいてはFWとして技を磨いたが、それ以上に彼の根本たる精神的なことを多く学んだのではないだろうか?
三郷工技高校という当時誰もが注目を集めない弱小チームから一気に駆け上がれたのは彼の行動力とプロサッカー選手になりたいという、強い思いだったのではないでしょうか?

今や日本代表には欠かすことの出来ない、ジーコジャパンの柱とまでに成長した彼、日本人としてワールドクラスの選手にも当たり負けせず、高さの面でも十分に通用する。また、戦術面での成長が彼の地位を確固たるものとした。

また、セットプレー時の攻撃参加は効果絶大で、前線にゆっくりと上がる姿だけでも相手にとっては十分な威圧行為である。

彼は試合中は大体ガムを噛んでいる。最初見たときは何かお行儀が悪いわね!って思ったのですが、後日テレビで彼の特集を見たところ、彼がガムを噛む理由は、(1)喉が渇かないように、(2)集中力が高まるように、ということ。ガムのメーカーさん、彼を是非ガムのCMに起用してみては!

ちなみに頭がボンバーの選手でこんな人もいますが、日本人ボンバーの元祖は紛れもなくこっち
です。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送