FB(エフ・ビー) / サッカー選手紹介(日本)
三都主アレサンドロ(Santos Alessandro)

名前:三都主アレサンドロ(Santos Alessandro)
ニックネーム:アレックス
国籍:日本
生年月日:1977/7/20
出身地:マリンガ(ブラジル)
ポジション:MF(LSH,LSW),DF(LSB)とにかく左サイドならどこでも
身長/体重:178cm/69kg
利き足:左
代表デビュー:2002/3/21
血液型:A型
【過去在籍クラブ】
年度
所属クラブ
1997-03
清水エスパルス
2003-
浦和レッドダイヤモンズ

【紹介文等】
2002年のワールドカップ前、晴れて日本国籍に帰化した彼はもはや日本代表に欠かすことの出来ない存在となった(ジーコと直接まともに話すことが出来る存在としても、万が一通訳さんが退場になった時にその重要性は倍増する。)。左サイドのスペシャリスト。高速ドリブルにブラジル出身らしい柔らかいボールタッチが魅力的、一対一で勝負に出ることが多く、その積極的なプレイスタイルが大好きです。

また、彼はフリーキックの名手でもあり、2002年ワールドカップ時には記憶に残る、残念なポスト直撃のフリーキックを魅せた。

彼は元々攻撃的な選手であり、守備に関してはさほど上手くない、元々サンバの国出身であるため、試合中に少々エキサイトしてしまうこともある。私は彼に元から守備を期待していませんし、サントスの熱い部分は好きです。サントスの勝負にこだわる熱い魂が日本代表を鼓舞し続ける。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送