FB(エフ・ビー) / サッカー選手紹介(日本)
岡野雅行(Masayuki OKANO)

名前:岡野雅行(Masayuki OKANO)
ニックネーム:野人
国籍:日本
生年月日:1972/7/25
出身地:神奈川県横浜市
ポジション:FW
身長/体重:175cm/71kg
利き足:右
代表デビュー:
血液型:B型
【過去在籍クラブ】
年度
所属クラブ
1994-01
浦和レッドダイヤモンズ
2001-03
ヴィッセル神戸
2004-
浦和レッドダイヤモンズ

【紹介文等】
彼のプレイスタイルは快速系なのかなぁ?とにかく彼の売りは足の速さで、技術云々なんて彼には問答無用!とにかく速い!

某ネット上の噂では

「野良犬に追いかけられた時にぶっちぎった」とか「高校時代の陸上部のエースにアップシューズで完勝した」等という逸話もあるがその真相の程は明らかでない。

「ジョホールバルの歓喜」とは1998年フランスワールドカップ出場をかけてマレーシアのジョホールで行われた対イラン戦での劇的な勝利の俗語であり、その歓喜を呼んだのがこの野人の快速であった。

延長後半14分 途中交代の野人が中田のシュートのこぼれ玉を猛進し、ゴールへぶっこんだのだ。これで彼は一躍時の人となる。どこへ行ってもちやほやされ、彼は一夜にして大スター。

大スターになることによって彼は多くのものを失った。以前と比べ、本人は何にも変わっていないのに周囲の注目度が違う。いつものプレーが出来ない。色々な困惑が彼を襲い、遂には愛する浦和を離れることとなってしまう。

そして彼は時を経て、また浦和のサポーターに囲まれることとなる。ブッフバルトが監督になり、以前のチームメイトであった野人が浦和への移籍を決める。大スターだったあの頃とは違い、彼は日本のスター集団だった浦和ではもっぱらベンチウォーマーとなってしまうが、彼はプロとしての精神を若い選手に注入し続ける。

そしてそんな若い浦和、監督初就任のブッフバルトの優勝の優勝に貢献することとなる。


ちなみに、その長髪は、元アルゼンチン代表のカニーヒャに憧れて伸ばしている。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送