FB(エフ・ビー) / サッカー選手紹介(日本)
柳沢敦(Atsushi YANAGISAWA)

名前:柳沢敦(Atsushi Yanagisawa)
ニックネーム:ヤナギ
国籍:日本
生年月日:1977/5
/27
出身地:富山県射水郡小杉町
ポジション:FW(時にはサイドハーフをやりますが、本当は生粋のストライカーです。)
身長/体重:177cm /72kg
利き足:右
代表デビュー:1998/2/15
血液型:O型

【過去在籍クラブ】
年度
所属クラブ
1996-03
鹿島アントラーズ
2003-04
サンプドリア(イタリア)
2004-
メッシーナ(イタリア)

【紹介文等】
柳沢はとにかくプレイボーイ。昔の彼女は某モデルであり、まぁこれはおいといて、実際に結婚した相手は本当に綺麗な方でした。実際に結婚した相手はびっくり仰天の別嬪さんでした。羨ましい限りです。

周囲をしっかり見たプレーによりチームの中での自分のやるべき仕事を的確に判断し、そういった中で得点をとる姿勢を出している。実際に足が速くパスも上手、フリーの状況を作るのも上手であり、崩れた体勢からでもボールにミートさせることが出来る。
中でもディフェンダーの裏をとる飛び出しは素晴らしく相手ディフェンスラインの注意を常に払わせるべく存在である。

彼の実力はイタリアにおいても早くから認められており、熱烈なオファーもあったが、ワールドカップ後環境が落ち着いた頃にセリエAに復帰した古豪サンプドリアへと移籍することとなる。だた気がかりなのはイタリアに渡2チーム目となる柳沢にゴールがまだないのだ。実際のところチャンスを与えられる機会も少ないのだが、結果をしっかりと残せるストライカーになることも、柳沢の重大な課題なのかもしれない。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送